FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
けさくしゃけさくしゃ
(2012/11/22)
畠中 恵

商品詳細を見る

けさくしゃ=戯作者。舞台は江戸時代、主人公の殿さま通称・彦さんがひょんなことから戯作を書くことになります。
江戸の出版事情も分かりますし、色んな騒動が起こりミステリー好きの方にもオススメです!畠中さんの他の本も読みました。
「アコギなのかリッパなのか」、そしてその続編の「さくら聖・咲く」も面白かったです。
畠中さんは時代小説ものばかり読んでますが、上記の小説は現代劇でこれもまた色んな騒動が起こりテンポよく読めて好きでした。

のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

映画化きっかけで読んでみようと思った本です。
主人公の成田長親は、「のぼう様」と呼ばれある戦でのお話です。
久しぶりの歴史小説、読みやすくて読み慣れていない方にもオススメです!
映画化といえば、いまさらですが「舟を編む」も読みました。
これはめずらしく実写のイメージピッタリで映画が楽しみです。

あと読んだものを箇条書きに。
青春ぱんだバンド 表紙のイラストに惹かれて。青春小説ってやっぱいいなぁ・・・!
おしまいのデート 色んな形のデートが短編で描かれていて大好きでした。
虚像の道化師 ガリレオ 7 ・禁断の魔術 ガリレオ8 個人的には長編のガリレオシリーズのが好きですが、短編のガリレオもやっぱり面白いな~と改めて思った短編集でした。特に「猛射つ」が印象的でした。
真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 
 まよぱんシリーズ3冊目も最高でした。読んでる途中でパン屋に駆け出しました・・・!!
スポンサーサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。