FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
弥勒の月 (文芸)弥勒の月 (文芸)
(2006/02/22)
あさの あつこ

商品詳細を見る

ここ半年の中で一番気にいった時代小説です。
あさのあつこさんの本は時代小説しか読んだことがないんですが、その中でもお気に入りシリーズですね。
過去に色々あって今を生きている姿・・・そんな遠野屋さんが目が離せないキャラです。
弥勒シリーズ他の3冊も全部読みました。
他にも燦シリーズ、おいち不思議かたりシリーズも読みました。
おいちシリーズもまた違う不思議な感覚の時代小説で今後が楽しみです。

午前零時のサンドリヨン午前零時のサンドリヨン
(2009/10/10)
相沢 沙呼

商品詳細を見る

相沢沙呼作品を初めて読んだものですが、心情描写とかがすごく好みでミステリー要素もありですっかりお気に入りの作家さんになりました。
ほかの3冊も一気に読んでしまいました。女の子たちが素敵です。

他に読んだ本を一気にメモ。
・夢違(恩田陸) 不思議サスペンス。まさか今やってる「悪夢ちゃん」の原案だなんて夢にも思いませんでした。
・ビブリア古書堂の事件手帖(1~3)古書がよみたくなります。
・歪笑小説・ナミヤ雑貨店の奇蹟(東野圭吾) ユーモアも人情ものもやっぱり面白いなぁと感じます。
・シアター!(1・2) 劇団ものは大好きです。
・SPEC(零・翔・天) ドラマでははぶかれた所やオリジナルの小説、楽しめました。
・Happy Box 色んな作家が描かれているオムニバス小説。いろんな形の幸せがありました。これハッピーなのか・・・!みたいなの説もあって作家さんそれぞれの解釈の小説が面白かったです。
・真夜中のパン屋さん(1・2) 前から気になってた本が面白かったのでさらに満足でいっぱいでした。パン食べたくなります。これからも続編希望です!
・黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2 クワコー2が出た!あいかわらずのマダオっぷりでした。

ちゃんとメモっとかないとよく何を読んだか忘れるので・・・自分のブログを見直すのが一番多いカテゴリが感想です。

拍手ありがとうございます!パチパチも嬉しいですVV
続きは拍手レスです♪ 

more

☆sky***さん
お久しぶりです~!
しかしちょうど拍手いただいた日に偶然にも私もsky***さんのブログにお邪魔してたので入れ違いどっきん!でした。
元ネタ分からなくても、思わず拍手していただけるなんて嬉しすぎます!
うわーん可愛い感想もすっごい幸せですv
私の絵で癒されていただめるなんて・・・ありがとうございます!
そしてコロラル・・・結婚なんて・・・!!正直本誌最近追ってなかったのでsky***さんのブログで初めてしってぎゃー!ってなりました。
しかも来週最終回って!いつの間にか怒涛の展開を見せていたんですねリボーン・・・!!
コミック見るのが楽しみです。
そして育児も大変でしょうが、その合間にこちらにコメントまで残していただけて本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ * 読んだ本の感想等 ジャンル * 小説・文学

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。