FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
真夏の方程式真夏の方程式
(2011/06/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る

毎度自分が何を読んだか忘れないようにメモ変わりになってるブログ本感想です。
あいかわらずミステリーと時代小説に偏ってます。
東野ミステリーは年末にかけてまとめて読みました。
その中でもガリレオシリーズは毎回切なくてたまりません・・・!!
子供とガリレオ先生のコンビも新鮮で、なんといってもラストの湯川先生のセリフはなんともじーんときました。
新たなガリレオを見れた小説でした。最近読んだミステリーの中でも一番ですね。
あと以下のミステリーも読みました。
・マスカレード・ホテル 東野さん王道ミステリーな感じです。
・ドS刑事 ドSな女刑事の推理を相棒が推理するという一風変わったユーモアミステリーでした。
・謎解きはディナーのあとで2 シリーズ第2弾も執事の毒舌は冴えわたって読みやすかったです。
・龍は眠る サイコミステリーは実は初めて読んだ気がします。切ない・・・!

おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(上) (講談社文庫)
(2011/09/22)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

時代小説もがっつり読みましたー!まだまだ時代小説の波は止まりません!
おまえさんはぼんくらなどに続くシリーズものです。
このシリーズは前にも書きましたがお気に入りのシリーズです!
人情・ミステリー要素があって時代小説の中でもしゃばけシリーズと並んで好きですね~!
あとは「こいわすれ」も読みました。畠中さんのしゃばけとは違う時代小説シリーズものです。
まさかの展開に涙でした・・・。気になる方はぜひ!
怪談やホラーは苦手なのですが、ついつい手にとってしまったのが、「ばんば憑き」です。
おまえさんなどのシリーズに出てるキャラの話もあるということで気になりまして。
いやー活字で読んでも背筋がぞぞっとします。
字だけでも怖がるくらいなのでやっぱり怪談やホラーは今後もほどほどになりそうです。

今読んでるのも時代小説とミステリーです。1冊ずつ読めばいいんですが、ついつい2冊ずつ読んでしまう・・・春に向けてまた青春小説も読みたいですねー!
スポンサーサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。