FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
あかんべえあかんべえ
(2002/03/16)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

宮部みゆきさんの時代小説+幽霊ものです。
ミステリー要素もたっぷりあり、読んでいくうちにどんどん幽霊たちの過去もあきらかになって行く様にまさに読む手が止まらない状態になりました。
怖くて、面白くて、可愛い物語という解説がありましたがまさにその通りでした。
最後は泣ける・・・!!宮部さんの作品は時代小説しか読んだことがないんですが、どれも面白すぎます!

ぼんくらぼんくら
(2000/04/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

またまた宮部みゆきさんの時代小説です。かなりはまってます。
シリーズもので、まだ新刊は読んでないのですが「ぼんくら」「日暮らし」は読んでどちらもかなり面白くてこのシリーズに大ファンになってしまいました。
江戸を舞台に主人公・井筒平四郎とその甥・超美形少年・弓之助が色んな事件に挑んでいくのですが、この組み合わせもすごくいいんですよ・・・!!
お互いの会話も面白く、そして二人以外の登場人物も魅力的です。
もう新刊のおまえさんが早く読みたくて仕方ありません!
うまく伝えれませんがとにかく一度読んでみてくださいと言いたい作品です!!

やなりいなりやなりいなり
(2011/07/29)
畠中 恵

商品詳細を見る

しゃばけシリーズ10周年おめでとうございます!!
若旦那たちと長い間一緒にいられて幸せですね~vv
今回は食べ物が主題の短編集でした。今回は読みやすい感じになっておりました。
あいかわらず畠中さんの書く食べ物はじゅるりと来るものがあります。

拍手ありがとうございます!色んなジャンルにパチパチ嬉しいですv
スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本の感想等 ジャンル * 小説・文学

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。