FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
(2011/04/26)
万城目 学

商品詳細を見る

久しぶりの万城目さんの新刊はあいかわらずの素敵万城目ワールドでした。
題名の意味が最後で分かるんですがなんというか・・・素晴らしい阿呆だなと・・・!!
どうやったらこんなことを考えれるのか、本当に大好きです万城目さんのセンス!
代々受け継がれている「力」をめぐっていろんな事件が起こります。
コメディありまじめありでバランスも最高です。ラストまで最高に面白かったです。
今年読んだ本の中で今のところ一番お気に入りです!!

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活
(2011/05)
奥泉 光

商品詳細を見る

初・奥泉作品でした。手にとったきっかけは表紙のデザインとタイトルに惹かれてです。
スタイリッシュとは真逆の生活をしている主人公の通称クワコーはまるでだめな大人でした。
しかし卑屈な主人公の話を読むことが最近多いです。
結局自分がそういう主人公けっこう好きなんですよね・・・!
ミステリーなのですが人は死なないミステリーでした。
大学で起こる色々な事件を主人公が解決・・・しません!
ただ泣いたりいじけたり開きなおったりしてるだけで解決自身はサークルの学生たちがやっちゃいます。
そのサークルの女生徒たちもかなり個性的でした。コスプレしてたり・・・。
久しぶりに軽めのミステリーで読みやすかったです。
クワコー作品1作目の「モーダルの事象」も読んだのですが、こちらは2作目と違ってがっつり濃厚ミステリーでした。
かなり太くて中身もかなり入り組んだミステリーであまりに色の違う作品にびっくりしました。個人的には2作目の軽い感じのミステリーが好みでした。

10月以降は時代小説を中心に読んでおります。秋は時代小説で行きますよー!

色んな作品に拍手ありがとうございます!幸せです・・・!!
スポンサーサイト
 
テーマ * 読んだ本の感想等 ジャンル * 小説・文学

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。