FC2ブログ

 

大好きな女の子・ノーマルCP(同人要素含む)のイラスト・小説を書いたり、本の感想などを書いてるブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
箱庭図書館箱庭図書館
(2011/03/25)
乙一

商品詳細を見る

お久しぶりの乙一新刊でした。
お久しぶりすぎて乙一さんの小説ってどんなのだったか思いだすのにすばし時間が・・・!
この本は読者の方から募集した小説を乙一がリメイクしちゃうという短編小説でした。
特にホワイト・ステップが大好きでした。
あ~乙一ってこういう小説だったー!と思いだせる切なくそして温かいそんな素敵な小説でした。

放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
(2011/02/18)
東川 篤哉

商品詳細を見る

謎解きはディナーのあとでを読んでから東川さんの本何冊か一気に読みました!
その中でもこのミステリーは読みやすく、まさにユーモアミステリーらしく軽い気持ちで楽しめました。
学園ものミステリーでした。主人公は探偵部副部長!
東川さんの小説は短編形式になってるものの方が好きです。
「殺意は必ず三度ある」も同じ学園の探偵部のお話です。
こっちの方が前ですね。探偵部のメンバーも違っていますが、トリックがしっかりしていて久しぶりにミステリー読んだー!という気になれる一冊です。でもゆるい・・・!そこがいい!
「密室の鍵貸します」も読みました。これはトリックもわかりやすくてこれまた読みやすかったです。

しかし続けてミステリーを読んだので青春小説を読みたくなり、今は青春小説を読書中です。
夏になると青春小説がよみたくなります!!

拍手ありがとうございます~!夏の暑さで体を崩しがちな自分への活力にしておりますvv
連続パチパチもありがとうございます!!続きは拍手レスです♪ 

more

☆南天うづちゃん
こんにちは~!ふおっわっ忘れるわけないんだからね・・・!!
ツナ京イラストに感想ありがとう~vv
ハートTシャツの定番ペアルックも見てみたかったですと・・・!?
そういってもらえて妄想した甲斐があったね~(笑)
実は自分も描いててあれこれ神尾みたいじゃない?と思ってました・・・。
どうも恋する男の子は自動的に神尾属性になるらしいデス・・・。
むしろ神杏でもまるっといけます!脳内で変換全然OKです!
お久しぶりにコメントいただけて嬉しかったです~♪
どうぞこれからも仲良くしてくださいませv
拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 &U, all rights reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。